コブ斜面の滑り方動画・リズムアップから減速【動画付】

こんにちは、小保内雅行です。

前回のブログと同じ日に撮影した、動画を今日はもう一つ。

 

今回は、少しリズムを上げてから減速をしている動画です。

雪がかなり降っている日でしたので分かりづらいかもしれませんが、カメラを横切る前と後で体の動きがどう違うか見比べてみてください^^

カメラを横切る前は、少し縦目に滑っているのが分かると思います。

カメラを横切った後は、横に移動しながら減速をしているのが分かりますのでしょうか?

前半と違って、後半はかなり横移動を意識しています。

カメラでは伝わりにくいかもしれませんが、かなり必死に動いています(笑)

 

縦目に滑るとそのまま暴走してしまうという方は、この横の動きを意識して滑ってみてくださいね^^

もちろん、横に動くだけでなくスキーの動かしや面の意識も必要ですよ。

 

面を意識してゆっくり滑っている動画はこちらからご覧になれます。

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD