もう一度あの輝く舞台へ!!モーグルB級公認大会に出場してきました!

こんにちは、高橋です。

 

自分の技量を量るシリーズ第2弾!!

昨シーズンは基礎スキーの技量を量る為、SIAのゴールド検定を受けて合格したので

今シーズンはモーグルでの技量を量る為昨日から小海リエックス・スキーバレーで行われた

全日本スキー連盟B級公認 第2回小海リエックス・スキーバレーモーグル競技会に参加してきました。

 

さすがに大会に出場するのは15年振りでしたので、物凄い緊張しました(*´Д`)

エアの練習は全くしていなかったので縦回転系の技は封印!

Old Styleの技のみで挑みました。

 

予選はかなり緊張していて体が全く動かなかったので守りの滑りになってしまいましたが、何とか予選を3位通過しました(*´ω`*)

 

予選の滑り

 

決勝はとりあえず肩の荷が下りたので攻めてみましたがエアがショボショボ(*´Д`)

練習無しの技量はこの程度ですね(*´Д`)

 

決勝の滑り

 

結果は何とか優勝することが出来ました(≧▽≦)

一番嬉しかった事はターンの点数が誰よりも良かったことです!!

これで皆さんにコブを教えていても文句は言われないですかね(笑)

応援して下さっていた皆様本当にありがとうございました。

 

やっぱりコブは楽しいですね!!(#^^#)

あわせて読みたい

配信中レッスン動画&DVD